

暇つぶしテイルズバトン

長いよ。しかもつまらないよ、だって暇つぶしだから。
上手く追記で表示されるかしらん。
1.プレイしたことがあるテイルズシリーズを全てあげて下さい
TOP、D、E、D2、S、L、A、T
全てPSまたはPS2で。
よく考えると結構出てる筈なのにたった八作品しかやってないのね。

2.そのうち、クリアしたことがあるテイルズシリーズは?
ええと…DとA以外
Dはリオンが死んだ時点でコントローラーを投げた記憶が。
Aはクリアちょい手前で放置。

3.シナリオがもっとも好きなタイトルは?
しんふぉにあ。主人公が好きなの、ああいう熱いタイプのキャラが。
そして暗すぎず薄っぺら過ぎずというストーリーがすき。

4.戦闘がもっとも面白かったタイトルは?
ディスティニー2。これだけは何故か妹と2Pプレイでクリアしたという。
二人でぎゃーぎゃー言いながらやるの面白かった。
後から色々調べてみるとD2って戦闘難しかったらしいね。

5.最もやり込んだタイトルは?
多分しんふぉにあ。好感度あるって物語中盤で分かってからゼロス1位にする為に必死だったな…。
あと衣装集めたりなんやり他のに比べれば少しは。

6.好きなキャラを各タイトル男女一人ずつ選んでください
TOP→♂:チェスター ♀:アーチェ
TOD→♂:リオン   ♀:ルーティ
TOE→うーん…♂:リッド   ♀:ファラ
TOD2→♂:ジュダとロニで悩む ♀:リアラ
TOS→♂:ゼロス ♀:センセー
TOL→クリアした筈なんだが名前すら既に…
TOA→敢えて言うなら ♂:ガイ ♀:アリエッタ
TOT→レジェンディアに同じく
TOR/TOI/TOS-R/TOV/TOH→未プレイ

7.テイルズの主題歌で好きな曲は?
プレイしたものは全て好き。名曲なのは夢であるように(D)だとおも。
key to my heart(D2)も好き。

8.作中のBGMで好きなのは?
BGMに拘りがないので。

9.好きな術は?
私用頻度多いから好きというより無くてはならぬもの。

10.好きな技は?
使えるか使えないかは別として鳳凰天駆とか。

11.シリーズの中で衝撃を受けたことは?
・Lが出た時に作画がいつもの二人のどちらかじゃなかった事。
・SとPが繋がってるのがわかったとき(そういうの大好き!)
・リオンが死んだこと。
・アビスの腐人気っぷり
・テンペストの存在(黒歴史らしいねwww)

12.一番苦戦した敵キャラは?
どいつもこいつもHP高いからなー。
あ、エターニアのラスボス。何故か最後で上手くボタン同時押し出来ずに何度も死んだw

13.「こいつだけは許せん」と思った敵キャラは?
あんまり。これって勧善懲悪のゲームじゃないよね?

14.あなたの持っているテイルズ関連アイテムは?
シンフォニアのイラスト集がひとつ。あ、あれもう捨てたかな?

15.最後に、誰にバトンを回す?
回しません。自己満足だから。
プロフィール

ことぶき

Author:ことぶき
頭文字グループK担。Kヲタ。
…だったけれどこの所海外俳優に夢中で盲目気味の24歳。O型。

自虐ネタ大好き。オイシイ所はもっていきたい若干の芸人体質。
奇怪な行動が多い。奇妙な動きもしてみる。バカ。
しかし変なところで自尊心とプライドが高い。
基本的に平和主義者の八方美人。しかし時々短気。
負けず嫌い。

ゲーム大好き。漫画大好き。アニメは苦手。

年中ダイエッターだけど最近サボり気味。
そして太り気味。自重。

ヲタ歴13年位の根から腐った人間。
しかし何とかバレずに働いている。
一応社会人。

細かいのはこっち
http://pr.cgiboy.com/00671301

最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
